多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_01524277.jpg多頭飼育困難者からの持ち込み。
7匹引取りのお手伝いをしました。
里親募集は、医療処置が終わってからとなります。

今日、引き取りしたのはMダックス。
男の子 3匹
ヒート中の女の子 4匹

若くて、小柄で可愛い子たちです。
フィラリア陽性で治療が必要な子もいますが、詳細は、後日お知らせいたします。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_18521201.jpg
まだ、抱っこにも慣れていません。
センターに収容されて不安でいっぱいだったよね。

今日のシャンプーを乗り越えて幸せ探しのスタートです。
きれいになってさっぱりしたら、楽しい生活が待ってるよ。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_19552890.jpg


多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_19590871.jpg
多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_18353678.jpg
生まれて初めてのシャンプー。
パニックで思わずお口が出ちゃう子も・・・
そりゃ、怖いよね。
知らないおばちゃんたちに、連れ去られて写真とられて(笑)泡だらけ。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_18425906.jpg
流れ作業で、3人に取り押さえられて(ゴメン)仕上げのドライヤー。

スッキリ気持ち良くなるからちょっと我慢してね。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_19120600.jpg

トリミングして、さっぱりした子から順番に首輪をつけてもらって、ARChっこ誕生。
きれいにしたキャリーでひと休み。
この後、協力病院に向かいます。

センターからの移動中は、緊張と不安で、ケロケロしちゃったり、チッコしちゃったりキャリーの中は、きちゃなかったのですよ。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_19255710.jpg
みんなが忙しくする中、和ませてくれたのがカコさんちのオカメインコ ほっぺちゃん。

カコさんが、ほ~っって言うと上手にほけきょ
と続けますが、他の人のほ~っが下手だとお返事しません。
その判定は、シビアです。

そして、鏡が大好きなナルシストさん。
ワンコや猫ちゃんとも仲良しです。

多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_09064540.gif
今はまだ名前のない子たちですが、新たなスタートです。
素敵な里親さんに出会えるよう、みなさんも応援してくださいね。
多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_09064540.gif
あんなさんが、ひとりづつ紹介していますので見てね。



多頭飼育困難者からの持ち込み 7匹_b0213357_18553678.png
171.pngお問合せ 
b0213357_11231065.gif

b0213357_15230188.gif

by kazenoiro-ai | 2018-09-10 20:29 | ARCh
<< さようなら 実家のみかん 朝焼け >>