カナブン

カナブン_b0213357_22181786.jpg
夜中寝ていたら突然
ブーン バチバチ ブーン
バチバチ バチバチ バチバチ


と、重低音の音が鳴りだした。
酷暑で電気機器がショートしたのかと飛び起きた。

灯りをつけると、カナブンが部屋の中で暴れまくって、壁にぶつかってはまた高速で飛ぶ!飛ぶ!

私は虫が超苦手で、どうしよう!と心臓はドキドキ!!
カナブンは私にもぶつかってくる勢でずっと暴れている。

すると壁にぶつかって床に落ちて、ひっくり返った。
チャンス!

でもうっかりまた飛び始めたら怖いので、冷凍殺虫剤で、一瞬気絶していただいて(汗)ハエ叩きでそっとすくってベランダから外にお帰りいただいた。

洗濯洗剤や柔軟剤の匂いに導かれて、取り込んだ洗濯物にくっ付いてくることがあるらしい。
(ネットで調べたら無香料洗剤の説明に書いてあった)

そして、冷凍殺虫剤での苦い思い出がよみがえった。
★参照(笑)
今度はガス警報器が鳴るのでは?
怖くて眠れなくなった。

皆さん、洗濯物の取り込みには注意しましょう♪
カナブン_b0213357_11585383.gif
★真夜中の悲劇 泣!
https://kazenoiroa.exblog.jp/20714490/

by kazenoiro-ai | 2018-08-01 06:18 | 日常
<< セミファイナル 無事救出したよ... リーチ君(シーズー)お膝ゲット... >>