長男堂 猫屋横丁

長男堂 猫屋横丁_b0213357_14371195.jpg
長男堂さんの猫屋横丁に行ってきました。

猫屋横丁は、3か月に1回、第三日曜日に開催されるイベントです。

今回のテーマは、「昭和にフォーカス」

昭和テイストの人物に扮装してのお出迎え。

サザエさん、磯野フネさん、聖子ちゃん、三河屋さん、光ゲンジのかー君。
・・・に、なりきるつもりのようでしたが、皆さん照れてるし常連さんはその姿に爆笑。
長男堂 猫屋横丁_b0213357_14462783.jpg

売っているのは、揚げパン、コッペパン。

タヌキのケーキ。
クッキー、マフイン

昭和の駅弁風(2種類)
などなど。

そして奥では、占いコーナー(10分 1000円)
占い師 恭永先生は、私服で光ゲンジのかー君になりきっています。
美容室に行ってスタイリングするほどの力の入れように、お客さまから黄色い声援や、記念撮影する方も。

磯野フネ(笑)さんのお話によると、恭永先生いつもは和服かスーツなんですって。
なのでそのギャップに店内が、ざわざわ(笑)

長男堂 猫屋横丁_b0213357_15065296.jpg
20分ほど待てば占ってもらえるとのことで、昭和テイストの鮭弁当を購入して、カウンター席で食べながら待つことにしました。
鮭が超美味しい♪
長男堂 猫屋横丁_b0213357_15420410.gif
エミールが旅立って私の生活スタイルも変わりました。
そんな時に占いに出会って(笑)今後の私をみていただきました。
とても丁寧に説明してくださって、明るい気持ちになれるお話でした。
長男堂 猫屋横丁_b0213357_15471984.jpg
長男堂
営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日
https://chounandou.wixsite.com/chounandou



噂ではとてもこだわりのある店主さん。
お店を利用する時、いろいろなルールがあります。
かなり緊張して伺いました。
今回はイベントのため出店の仲間がいらっしゃったので、とても和やかな雰囲気(笑)
どさくさに紛れてお店に入ることができました。
(ごめんなさい)
楽しくって、美味しかったです♪






by kazenoiro-ai | 2018-03-22 15:59 | 三鷹
<< 友だち100人!? 固定観念 >>