金華ハムのサラダ

金華ハムのサラダ_b0213357_13394731.jpg

季節は秋なのに、元気に咲いているゴーヤのお花。
花言葉は、「強壮」
ゴーヤチャンプルとか、スタミナ料理のイメージね。

金華ハムのサラダ_b0213357_13460584.gif
金華ハムのサラダ_b0213357_14010596.jpg

鍼灸のY先生とエミールの食事のお話しをしていて、金華ハムも身体に良いので、1日1枚くらいOKとのこと。


金華ハムといったら中華料理の高級品じゃないですか!
金華ハムのサラダ_b0213357_14122316.jpg

私食べたことないし、もちろん買ったこともないのでお友だちに見つけたら教えてと頼んでいました。

そうしたら電話があって、見つけたけど「可愛くないお値段よ」って(笑)

金華ハムのサラダ_b0213357_14162219.jpg
乗り掛かった舟で、購入しましたよ。
生ハムは、×なのでお湯で湯がきました。

もちろん湯がいたお湯は、スープにして私がいただきました(爆)
美味しかった・・・

「金華ハムのサラダ」
金華ハム(1枚)、キュウリ、錦糸卵、うずらの卵金華ハムのサラダ_b0213357_14245480.jpg

母さん、一瞬で食べちゃったですよ。
もっとプリーズ!



エミール、数日前からとうとう失明したみたいです。
食べ物もお口に持っていかないと分かりません。

でもこの笑顔です。
寝たきりで、目も見えないけれど
おひさまの光や温もり、秋の風を感じてほしくて・・・
窓を開けて、お部屋で日向ぼっこしています。

こんなまったりした穏やかな時間が長~く
続きますように。
金華ハムのサラダ_b0213357_14550495.jpg




by kazenoiro-ai | 2017-10-01 14:43 | エミールごはん
<< 結婚式 エミール 心不全のデータ 9月20日 >>