薔薇のお風呂

薔薇のお風呂_b0213357_15464857.jpg
薔薇の美しい季節になりました。
薔薇の花を贈る本数にも意味があるそうです。
薔薇の花束をいただいたら、その本数に深い意味があるかもです037.gif

1本 一目ぼれ、あなたしかいない
2本 この世界は2人だけ
3本 愛しています、告白
4本 死ぬまで愛の気持ちは変わらない
5本 あなたに出会えて本当によかった
6本 あなたに夢中、お互いに尊敬し、愛し合う
7本 ひそかな愛
この辺りまでは、ほのかな愛ですが・・・
ちょっと飛ばして・・・

15本 永遠の友情、ごめんなさい
16本 ころころ変わる不安な愛
17本 取り戻せない絶望の愛
え~っ047.gif

99本 永遠の愛、ずっと好きだった
100本 100%の愛
薔薇のお風呂_b0213357_1691699.png
薔薇のお風呂_b0213357_16115782.jpgエミールのお散歩でMさんのお宅の前を通ったらご主人が薔薇持ってく?って声をかけてくださった。

冬の間、奥様が剪定して丹精込めて育てている大切なお花です。
開ききったお花は、すぐに散ってしまうので花びらを湯船に浮かべるのだそうです。

雄しべや雌しべは取り除いて、花びらだけ入れてね・・・
って奥様に教えていただいた。
薔薇のお風呂_b0213357_16502036.jpg
切り花と、摘んだ薔薇をたくさんくださったので、ご近所のお友だちにもお福分けしました。

バラの香りは、ストレス解消、疲労回復、不眠などに効果があり
快い気持ちにさせてくれるそうです。
白いバラ水は、身体を清浄・清涼にする効果があるとか・・・

薔薇のお風呂_b0213357_16473112.jpg
人生初の薔薇のお風呂です053.gif

薔薇の香りが浴室に広がって・・・
花びらがサラサラと可愛いかったです。038.gif
by kazenoiro-ai | 2016-05-12 16:02 | お花
<< やっとコーギーさんに会えました(3) こたちゃんドリーム企画 2016 >>