ハロウィン

ハロウィン_b0213357_15102249.jpg
10月10日の早朝に、三日月と金星、さらに火星、木星の共演が
東の空に見られるとの事で起きてみました。
濃紺の空に浮かぶ三日月。
写真では見にくいけれど、三日月の左上に木星。
上の方に、明けの明星 金星が輝いていました。

心が洗われるような美しさでした。
自然ってすごいな・・・
ハロウィン_b0213357_151992.jpg

ハロウィン_b0213357_15161721.jpg10月になったら、私の大好きな100均のお店には早速ハロウィンコーナーが登場しました。

羊毛フェルトで作るハロウィン。
構想は(大げさ)9月から考えていました038.gif

最初に悩んだのは、オバケの帽子。
しっかり被ったものにしたかったの。
作り方は先生に教えていただきました。
ハロウィン_b0213357_15322062.jpg
黒猫ちゃんの目と、キャンディの包み方も先生に助けて~って037.gif

今回一番の自慢は・・・
黒猫ちゃんのリボン。
(羊毛ではない!爆)
私、リボンが上手く結べなくていつも先生にお願いしていました。
でもここは、自立しよう!って頑張った私。
ネットでリボンの結び方を検索して、奇跡的に美しく出来ました。

母さん、これは美味しそうですね や~ん 舌なめずりしているエミール(笑)
今回も、どんなものを作ろうかといろいろ想像する時間が楽しかったです。
ハロウィン_b0213357_168891.jpg
なんちゃってギャラリーの10月もハロウィンにする予定。
ただいま可愛いハロウィンを絶賛妄想中です037.gif
by kazenoiro-ai | 2015-10-11 15:45 | 羊毛フェルト
<< 雨降りの立冬です なんちゃってギャラリー 9月は... >>