ミニチュア・シュナウザー(2)

ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_813177.jpg
桜が咲き始めました。
春は、気分もウキウキしますね。
花言葉は、「精神の美」「優美な女性」
エミールのお散歩コース、井の頭公園は桜の名所。
暖かな昼間は  人、人、人・・・(笑)
早朝がねらい目だけど、まだちょっと肌寒いんですよね。
あとね、お花見の宴の後の食べ物とかが落ちているの。
拾い喰いもちょっと心配なんです。
ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_822324.gif
ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_8325910.jpg前回の問題の答えは、ミニチュア・シュナウザーでした。
先生にリクエストしたら、なんと先生のお宅のワンちゃんがミニシュナだったのにびっくり。
ご縁ですね。
そして、いよいよお顔に挑戦です029.gif
まずは、お顔に植毛です。
私はせっかちなので、ぼわっと付けてしまいお顔が爆発037.gif
先生は少量ずつとっても丁寧に・・・もちろんやり直し。
植毛の後は、楽しいトリミング♪ 
自信がないので、シュナ飼いの先生にスリスリお願いしちゃいました。
ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_8274627.jpgミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_8292819.jpg








ミニシュナちゃんのお顔は個性的で、失敗するとおじいちゃん顔。
濃いグレーで鼻筋を付けるとぐっとシュナ顔になりました。
あと、お口にちょっと茶色を入れて「涎焼け」(笑)も付けちゃいました。
足元も、フワフワに植毛しました。
・・・がっ、意外と大変でした。
付けては剥がし・・・4本足のフワフワのバランスが難しかったです。

ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_826777.jpg
恒例のエミールとの記念写真。
シュナちゃんにまったく興味なし(笑)

エミールは、夕方4時を過ぎるとお遊びタイム。
もう気持ちはそっちに行っちゃってます037.gif
母さん、早く僕と遊ぶです。
ミニチュア・シュナウザー(2)_b0213357_9532661.gif
by kazenoiro-ai | 2015-03-29 09:40 | 羊毛フェルト
<< 美味しい食事とお花見 ♪ や~ん 花粉症 >>