うさぎのお雛さま 作成中 (1)

うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_11261675.jpg
梅のお花が咲きはじめました。
白梅の花言葉は、「気品」
春の足音が聞こえてきそうですね。
うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_11333765.jpg

うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_1138568.jpg羊毛フエルトのお教室で、
うさぎさんのお雛さまを作成中です。
最初はただただ、チクチク土台を作っていきます。
この時、完成の着地点はまったく想像できません。
先生の見本はありますが、
我が子の姿は見えず・・・008.gif
うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_11382578.jpg
そして2回目で、少し姿が見えてきました038.gif

胴体に、淡いグラデーションを付けました。
もちろん、胴体と頭はまだつながっていませんよ(笑)
仮にちょこんと乗せてみました。
うさぎさんの目も、仮の位置決めで付けています。

うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_114956100.jpg次回完成予定なので、それまでにどんな「お雛さま」に変身させようかな~ 楽しみです037.gif
うさぎのお雛さま 作成中 (1)_b0213357_1158282.jpg

白いまんまるいヤツ、絶対に食べ物だと思うんだ!
だから、咥えて逃げようとしたら・・・

母さんに、ダメ~って取り上げられちゃった007.gif


by kazenoiro-ai | 2015-02-16 12:16 | 羊毛フェルト
<< エミール 我が家に来て3年たち... ひつじ(2) >>