ひつじ(1)

ひつじ(1)_b0213357_1422955.jpg
道端にスイセンのお花が咲いていました。
まだまだ寒いけれど、春が近くに来ています。
花言葉は、「自己愛」
ひつじ(1)_b0213357_1495083.png
ひつじ(1)_b0213357_14103284.jpg1月10日から、羊毛フエルトのお教室に通い始めました。(月2回)
前回の一日体験の時に、次にひつじを作りたいと先生にリクエストしていました。
すると先生がいくつか作ってきてくださって、その中で選んだのが左側の白いひつじさん。
まずは、白い羊毛で丸いお顔を作ります。
次に胴体のグレーの羊毛を巻き付けます。
右の、変なもこもこが作成中の私のひつじさん(笑)
しかし、どうやったらここから「ひつじさん」が現れるのかかなり不安008.gif
ひつじ(1)_b0213357_1423985.jpg
耳を付けたらちょっと「ひつじさん」に見えてきた。
そしてひつじさんと向き合う事2時間。
お顔を付けたら、優しい感じになりました038.gifひつじ(1)_b0213357_1425126.jpg
ひつじ(1)_b0213357_14261423.jpg

10センチほどの、ちょっと大き目なひつじさんが完成しました。


母さん、足元にもこもこした変なのがいるです!遊んでも良いの?
ちょっと固まって困っているエミール037.gif

ひつじ(1)_b0213357_14421626.jpgひとりで羊毛フエルトをやっているとかなり煮詰まってしまうのですが、おしゃべりしながらチクチクするのってとっても楽しい038.gif
by kazenoiro-ai | 2015-01-18 14:20 | 羊毛フェルト
<< ひつじ(2) シンプルな暮らし >>