ゴーヤーの季節

ゴーヤーの季節_b0213357_1450966.jpg
ツルハナナス、花言葉は「さみしがりや」
咲き始めが薄紫色で、次第に白く花色が変わります。
星形の小花が集まって、涼しげですね。

ゴーヤーの季節_b0213357_15193866.jpg今年もゴーヤーでグリーンカーテンを楽しんでいます。
今はもう、グリーンカーテンの無い生活は想像できません。
真夏の日差しを遮ってくれる大切な存在です。
毎日、たくさんの花を咲かせてくれます。
実の成長を楽しみ、そして収穫して美味しくいただいています。

ゴーヤーの季節_b0213357_14253798.jpgアーユルカフェ講座に参加してきました。
夏は、体力、消化力、精神力が弱まる季節だそうです。
先生からのお話、ハーブを使っての実習、その後、体に優しい消化に良いアーユルごはんをいただきました。

炒り米の梅ごはん・詰め詰めゴーヤーの照り焼き・焼き野菜のジュレ和え・とぅるるんスープ
とっても美味しくいただきました♪
by kazenoiro-ai | 2012-08-11 15:40 | お花他
<< もう、虫の声が・・・♪ お互いに眠いよね・・・ >>