ティアハイム

ティアハイム_b0213357_18461557.jpg
東京も雪景色になりました。
昨日、テレビでドイツのティアハイム(犬の保護施設)犬の幸せって何だろう・・・を放送していました。
知らなかったのですが、ドイツは犬の殺処分「ゼロ」
日本は年間、7万頭も殺処分されています。
その殺処分「ゼロ」を支えているのがティアハイムでした。
ティアハイムは、保護されたワンコと里親希望の人との橋渡しをする施設です。
ドイツには、ペットショップがなく購入する場合はブリーダー経由なので安易な購入は日本より少ないとは思いますが、それでもこのような施設は存在するんですね。
ティアハイム_b0213357_18551393.jpg
ティアハイム_b0213357_18553180.jpg
このワンコさんは先日、段ボールに入れられて遺棄されていたところを保護されてシェルターにやってきました。
この子はひとりでは生きていけません。

終生飼育出来ない人は、ワンコと一緒に生活する資格はないと思います。
by kazenoiro-ai | 2012-01-25 18:44 | お花とワンコ
<< やさしいアーユルヴェーダ・クッキング 今日のワンコ >>